デザイン統一ブランディング研究所

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デザイン費用について

価格を明瞭に表示。


広告・デザイン業界は、ホームページに価格を表示していない。
つまりブラックボックス化されている状態が通常です。
それは何故かというとクライアント様の規模によって見積もり金額を変えているから。
いわゆる言い値です。


私たちは、クライアント様の規模によって価格を変えたり、
資金が潤沢そうだからといって高い見積もりにしたり、
そのような不平等は行いません。
正直に価格を全て表示し、誠実な仕事を心掛けたいと考えております。


下記の表では簡易的に見積金額が算出できます。
費用は着手金・中間金・残金と最大3分割まで割賦が可能です。
少しでも1回の支払いを抑えたい方、是非ご活用くださいませ。

「必要な分だけで良い」という考え方


トータルデザインだからといって不必要なものまですることはない。何が最低限必要なのか?今の時代ホームページは持たずにSNSだけで良いというパターンも考えられます。

何でもかんでもやるのではなく、マクロ的に考え、ベストなものを考えることが重要。

トータルデザイン概算費用
クリックすると自動見積表示


トータルコスト 0
2分割でのお支払い 0円/2回
3分割でのお支払い 0円/3回
12分割でのお支払い 0円/12回

※最大3分割でのお支払いが可能です
※ブランド構築コンサルティングが入ると年間プロジェクトに変わるので最大12分割でのお支払いが可能です
※ボリュームによって工数が変化するものはお見積もりが変動する可能性があります

流れ


1

お問い合わせ

お問い合わせフォームよりご要望・ご相談をお問い合わせください。
基本的には2〜3営業日以内にご返信いたします。
お急ぎの場合は、その旨もご記載ください。

2

お打ち合わせ・お見積もり

現在悩んでいる事、今後このようになりたい等、心ゆくまで洗い浚いお話ください。
腹の内をお話頂ける方がメリットが大きく、ベストなお手伝いが出来る可能性が高まります。

3

ご契約・プロジェクトスタート

御契約書・機密保持契約書を締結し、いよいよプロジェクトの始まりです。

4

内なる価値を掘り起こすヒアリングシート

本ヒアリングシートご記入は頭を悩ませ、非常に手の焼けることだと思います。
本ヒアリングシートはデザインを考える上で非常に大切なフェーズです。
極論ヒアリングシートに「0」、何も書いてなければ僕たちも生み出しようがありません。
じっくりと熟孝頂き、ご記入いただけると幸いです。

5

ヒアリングスタート

化石を掘るかのごとく1つ1つ丁寧に掘り起こし、全体的なコンセプトやストーリー、
ブランドイメージ、デザインの耐久性や普遍性を複合してデザインを考えます。

6

デザインご提案

複数個ご提案して、其の中から選んでもらう質の悪いサービススタイルには疑問を持ちます。
会社の哲学の「軸」は5つも6つもあるのでしょうか。
何個も出す方がクライアント様に対し、失礼だと考えます。
答えは1つの筈。

その答えを責任を持って見つけ出す事が、デザイナーの仕事の領域ではないでしょうか。
何個も出すのは何か言われた時の恐れとリスクヘッジから成るもの。
私たちは濃度の濃い一滴、ゴールデンドロップのような渾身のデザイン提案を心掛けます。

7

印刷・納品

印刷は最後の仕上げ。「重要なところは人の手が必ず介入させる」というこだわりがあります。
200枚の印刷物に対して300枚ほど刷り、最終的にハンドピッキングで選りすぐりの良品を
お客様の手元に渡る様にクオリティコントロールしているのです。

8

打ち揚げ
※ご要望に合わせて

プロジェクトが無事に終わったならば善き未来を祈願し祝盃をあげましょう。

9

ブランド管理
※ご要望に合わせて

端的に言いますとブランドを守るフェーズです。
ブランドは築くことは難しく、非常にもろく、崩れやすいものであります。
だからこそ厳格なるルールが必要です。ブランドとは会社の資産です。
今までの積み上げてきたものを保つこと、
それはすなわち「会社の資産を守ること」と「お客様をがっかりさせないこと」です。
それがブランドを守るということです。

更にもう一歩深い会社の方向性や利益率の改善などの
本質的な企業ブランディングをご希望の方はご相談ください


安売りに陥っている、売れない、価値を軽く見られるという事には必ず原因があります。
私たちは、まず何が原因でそのような事に陥っているのかを探すことから始めています。
原因を正確に見つけ出し、除去し、伝わるように流れを変える。その除去する手段が桶屋のデザインです。

根本的な部分にきちんとデザインを施す事で、眠っていた価値が吹き返し、伝わりはじめ、値打ちをつけて売ることが出来ます。

今までと同じ商品を売っていても、見違えるように変わります。
実例で売上が1.5倍になった。
今年、来年と向こう2年分の予約で埋まってお客様に並んでもらっている。
求人コストが数千万円下がったなど、
見た目のデザインだけではなく、会社経営も見据えて考えます。

半年掛けてするヒアリングはブレを無くす。通常の2〜3回でも当然良いモノは出来る自負があるが、より深いところを求めている方は但し年間3つのみ

トータルブランディングデザイン トータルブランディングデザイン+ブランド構築コンサルティング
目的 統一されたデザイン制作 統一されたデザイン制作
+
ブランド戦略、自社でブランドコントロールするスキル習得
ブランディングフィー 発生しない 1,800,000円/年間(推奨は3年間)
年間受注数 年6枠 年3枠
ヒアリング 2〜3回 半年掛けた約6回の「過去現在未来ヒアリング」
「軸のブレ」が無くなる完璧なブランディングに
クリエイティブ講座
(→クリエイティブ講座とは)
無し カメラ講座・写真加工講座・イラストレーター講座等
自社でクリエイティブをつくれるように指導
イメージ 統一されたデザインの制作 ブランド戦略を前提としたブランディングデザイン
ブランドサマリー 無し 細かく指定しルールブックを制作
SNS運用アドバイス 無し 写真・コピーなど世界観を演出できる様に細かく指導